« 服部緑地いなり山のベンチで | トップページ | 紅玉りんごジャム »

妙見山プチハイキング













阪急宝塚線川西能勢口から能勢電鉄に乗り換え、妙見口で降りました。

行き当たりバッタリの思いつきでしたので、駅からケーブル乗り場までどうやっていくのかわからず、駅前の綜合案内看板をたよりに歩いて20分の黒川駅に到着。

始発9時15のケーブルカーまで45分間駅でなんとか時間を潰し、乗車。お客さんは、なんと私ひとり。

黒川駅から頂上の山ノ上駅まで5分程度。ケーブルカーに乗っていたもうひとりの制服を着た女性は、リフト乗り場の受付だったらしく、小さな小屋で朝一番の準備をしていました。

辺りを見渡し、写真撮影のスポットを探し、数カット写真を撮りました。

あいにく、唯一の売店が定休日で閉まっていましたのでしばらくベンチで休憩して、小一時間の滞在でケーブルカーに乗り帰途に着きました。

天気が最高に良かったので、いいリフレッシュにはなりました。

|

« 服部緑地いなり山のベンチで | トップページ | 紅玉りんごジャム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 服部緑地いなり山のベンチで | トップページ | 紅玉りんごジャム »