« 仁醒特製「きのこうどん」 | トップページ | 「神戸豚まん」孝 »

Yoshitomo というブランド

Yoshitomo というブランド
誰が考案したのか、Yoshitomo のブランドロゴ。まったく、良くできてます。丸に「吉」。しかも「吉」が笑っている。

その吉本が今年100周年。こちら、大阪では、様々な企画が進行中。

私が子供のころ、阪神タイガースの勝ち負けより、昨日の吉本新喜劇の内容、ギャグについて知ってることが重要で、知らないと話題のなかに入れないで、悔しい気持ちになるものでした。

しかも、新喜劇の役者のギャグを忠実にマネることも必須?というように、子供のころからYoshitomo ブランドは、完全に「刷り込まれて」いるのです。

ですから、関西圏、特に大阪では、阪神タイガースとともに、その人気は絶大。
いま、100周年のカタログを見て、改めてそのブランド力の凄みを目の当たりにしています。

|

« 仁醒特製「きのこうどん」 | トップページ | 「神戸豚まん」孝 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仁醒特製「きのこうどん」 | トップページ | 「神戸豚まん」孝 »