Yoshitomo というブランド
誰が考案したのか、Yoshitomo のブランドロゴ。まったく、良くできてます。丸に「吉」。しかも「吉」が笑っている。
その吉本が今年100周年。こちら、大阪では、様々な企画が進行中。
私が子供のころ、阪神タイガースの勝ち負けより、昨日の吉本新喜劇の内容、ギャグについて知ってることが重要で、知らないと話題のなかに入れないで、悔しい気持ちになるものでした。
しかも、新喜劇の役者のギャグを忠実にマネることも必須?というように、子供のころからYoshitomo ブランドは、完全に「刷り込まれて」いるのです。
ですから、関西圏、特に大阪では、阪神タイガースとともに、その人気は絶大。
いま、100周年のカタログを見て、改めてそのブランド力の凄みを目の当たりにしています。
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ドーナツ戦線に異常あり?(2018.05.18)
- 若者のジュエリー離れに思う(2018.05.17)
- 珈琲道一直線〜こだわりのコーヒー探しの旅〜(2012.05.13)
- Yoshitomo というブランド(2012.04.24)
- 珈琲道一直線(2011.11.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント