« 今日の一花 豊中一中坂 | トップページ | 河島英五 Everlasting »

ようこそ、大阪へ。いらっしゃぁい。

ようこそ、大阪へ。いらっしゃぁい。
ようこそ、大阪へ。いらっしゃぁい。
ようこそ、大阪へ?

ここは、伊丹の大阪国際空港。今日、初めて蛍池にある図書館に行ってみれば、金曜日は、毎週休館日らしく閉まっていました。

それじゃぁ、と言うことで、阪急蛍池から徒歩で空港へ。

伊丹の空港を訪れるのは、実は、阪神淡路大震災以来。豊中の実家と連絡がつかなくなり、急遽、震災翌日飛行機で伊丹空港へ。バス待ちがまだらっこしいので、歩いて阪急蛍池に行ったことをおもいだします。

歩いて阪急蛍池にいく道すがら、倒壊した家屋や陥没した道路を見て、母や兄の無事を祈ったものです。

おかげさまで、二人とも怪我もなく無事で、家屋も倒壊はまぬがれました。

翌日か翌々日、阪急神戸線が動いているので、阪急三ノ宮へ。惨澹たる風景を目の当たりにして、愕然と立ち尽くしました。

テレビで見る東北の被災地は、津波の影響で、神戸より悲惨な状況でしょうね。
東京にいれば、おそらく、ボランティアとして、なんとか東北に向かっていたと思います。

仕事柄、連休がとれない現状で、できることはなにか考えています。

|

« 今日の一花 豊中一中坂 | トップページ | 河島英五 Everlasting »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の一花 豊中一中坂 | トップページ | 河島英五 Everlasting »