« 「伝統産業の日2010」 京都 | トップページ | 矢野経済研究所、「日本の宝飾品小売市場規模は2010年以降緩やかに回復」と予測 »

LUSH「シーベジタブル」、第八蛸華丸「塩ねぎマヨ」、ニトリ「センターテーブル」

LUSH「シーベジタブル」、ニトリ「センターテーブル」、第八蛸華丸「塩ねぎマヨ」

LUSH「シーベジタブル」、ニトリ「センターテーブル」、第八蛸華丸「塩ねぎマヨ」

本日は、伊丹で買い物。

LUSHでミントのきいたソープ「シーベジタブル」を購入。これから汗ばむ季節になりますので、風呂上がりサッパリするソープを買いました。バスルームに置いておくだけで爽やかなミントの香りが漂います。それにしても、LUSHの商品のネーミングはどれもしゃれてますね。


その後、第八蛸華丸で「塩ねぎマヨ」を食べました。さすが関西、お好み焼き、たこ焼き、うどんは、どこのショッピングモールに行っても置いています。東京は、ラーメン屋、牛丼屋が多かった気がします。


最後に、ニトリへ。取り寄せをお願いしていましたテーブルを受け取りに。外装のダンボールには、「メードインベトナム」の文字が。コストダウンをはかるためベトナムで作っているようです。シンブルな色調とデザインですが、しっかりとした作りこみです。低額ジーンズもベトナム製が多いようですが、品質はしっかりしていて決して侮れないですね。

|

« 「伝統産業の日2010」 京都 | トップページ | 矢野経済研究所、「日本の宝飾品小売市場規模は2010年以降緩やかに回復」と予測 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「伝統産業の日2010」 京都 | トップページ | 矢野経済研究所、「日本の宝飾品小売市場規模は2010年以降緩やかに回復」と予測 »