無縁社会ニッポンと婚約指輪 その3
31日、NHK総合で「無縁社会」の番組があります。ご興味のある方、ご覧下さい。
さて、「結納制度のなかの婚約指輪」が期待できなくなってきた今、ダイヤモンド(に限らず)婚約指輪をどういうふうにして売っていくのか?
この業界にいる方なら、いい事例があることは、もうお分かりですね。
次回は、このテーマの最終回になります。そのことについて語ることにします。
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コメント
Diamondholic さん、コメントありがとうございます。デビアスがこのプロモーションをどこまで徹底させるか、見ものです。
投稿: 仁醒 | 2010/02/05 16:44
2人が出会った奇跡を意識させ、絆を深める象徴としてのダイヤモンドや
貴金属にいかに顧客に親近感を持ってもらうか。
デビアスの例のようにそれをストーリーで訴える、これですね。
ブライダルリングがシルバーではいけない理由や、
ダイヤモンドがなくてはならない理由をもっとツイッターなどを通じて語りつつ、
共感してくださる方々と作り上げていかなければならないですね。
投稿: Diamondholic | 2010/02/05 12:53