« 宝石店の事業仕分け | トップページ | 今日の一花 »

神戸、タワーマンション売れ行き好調

昨日、TVニュースを見ていますと、神戸のタワーマンションが売れ行き好調のよう。


シニアの富裕層が主たる購買層だとか。

億ションクラスのマンションが売れているのは、ターゲット層を絞り込んだ戦略が効果的と分析しています。


昔とは違い、いまどきのシニアは、アクティブで、こだわりを持った人が多いので、ごく一般的な造りのマンションでは満足しないでしょう。そのあたりを十分考慮しないとダメでしょうね。


宝石店も同じで、当たり障りのない一般ウケを狙ったジュエリーをいつまでも追及していないで、こだわりのある宝飾品を提案し、シニア富裕層に興味を持ってもらえるようにしなければ、ますます客離れが進むと思います。

|

« 宝石店の事業仕分け | トップページ | 今日の一花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝石店の事業仕分け | トップページ | 今日の一花 »