四季をかんじさせるディスプレイ
四季のある日本。温暖化の影響でしょうか、このごろ冬が短いように感じます。
さて、小売店であれば、四季に合わせた商品を売り出すため、店頭ディスプレイを工夫するものです。
宝石専門店でも、ジュエリーがバンバン売れていた時代には、季節キャンペーン商品と抱き合わせでディスプレイが付いてきましたので、それを利用して季節感のある店頭ディスプレイができたものです。
いまでは、各販促機関やメーカーに力がなく、そういった企画がでてこなくなっています。
ですから、本来ならば、自店独自で工夫してディスプレイを変えていくべきなのですが、店主にやる気がないのか、お店の印象を常に新鮮にする努力を怠っている店舗が多いものです。
ジュエリーは、ファッションの一部なら、季節に合わせた提案をするのは、至極当たり前だと思いませんか。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント