「net純金&プラチナ積立 G&Pプランナー」 若者に浸透
田中貴金属工業の調査によりますと、「安全資産」として注目されている貴金属への人気が、中高年だけでなく、若者層でも浸透しつつあることが判明しました。
同社が昨年12月から今年3月まで行った、純金積み立ての3つのサービス(純金積み立て、プラチナ積み立て、オンラインでの金とプラチナの積み立て)の新規加入キャンペーンの契約者は、前年同期より7割以上も多い、約5万6000件になりました。
そのなかで最も注目を集めたのは、オンラインで毎月1000円から積み立て可能な「net純金&プラチナ積立 G&Pプランナー」。期間中の新規加入件数は、前年同期の約2.6倍の1万6159件で、年代別の構成比は、30代(約35%)、40代(約30%)、50代(約16%)、20代(約13%)。
中高年や富裕層が主力顧客とのイメージが強い貴金属積み立てですが、リスクを避けて投資する若者層の姿が浮き彫りになったようです。同社は、インターネットで積み立てができる手軽さも裾野を広げた要因と分析しています。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- サイクリングスタイル(2013.04.23)
- ルームシューズ(2012.11.30)
- 大阪駅北ビル、専門店街「ルクア」好調の理由(2011.08.06)
- オンワード樫山と京セラ、組曲ジュエリー「ピュアピンクサファイア」シリーズを秋冬限定発売(2010.07.23)
- デビアス「アンシャンテ ロータ ス コレクション」に新作(2010.02.22)
コメント