« ダイヤモンド採掘 価格下落で苦境 | トップページ | WGC豊島逸夫氏の金価格を読むコラム・ブログ »

永遠の定番商品誕生秘話

 企業、商店にとって、売り上げを牽引できる定番商品があれば、業績は安定するはず。しかも、永遠の定番商品ともなれば、もはやその商品は、「永遠のブランド」にもなっていることでしょう。

 ニッポン放送「上柳昌彦のお早うGood Day!」特集コーナー。先週は、「永遠の定番商品誕生秘話」でした。

 「中野の都こんぶ」

 「ワンカップ大関」

 「エポック社の野球盤」

 「チロルチョコ」

 「ボンカレー」

 定番商品の誕生秘話から、類似商品との競争などの苦労談まで詳細レポートが放送されていました。レポートのバックナンバーがありますので、ご紹介します。

 

ザ・特集

 ちなみに、今週は、「100年続く企業に秘密アリ」です。

|

« ダイヤモンド採掘 価格下落で苦境 | トップページ | WGC豊島逸夫氏の金価格を読むコラム・ブログ »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。