永遠の定番商品誕生秘話
企業、商店にとって、売り上げを牽引できる定番商品があれば、業績は安定するはず。しかも、永遠の定番商品ともなれば、もはやその商品は、「永遠のブランド」にもなっていることでしょう。
ニッポン放送「上柳昌彦のお早うGood Day!」特集コーナー。先週は、「永遠の定番商品誕生秘話」でした。
「中野の都こんぶ」
「ワンカップ大関」
「エポック社の野球盤」
「チロルチョコ」
「ボンカレー」
定番商品の誕生秘話から、類似商品との競争などの苦労談まで詳細レポートが放送されていました。レポートのバックナンバーがありますので、ご紹介します。
ちなみに、今週は、「100年続く企業に秘密アリ」です。
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ドーナツ戦線に異常あり?(2018.05.18)
- 若者のジュエリー離れに思う(2018.05.17)
- 珈琲道一直線〜こだわりのコーヒー探しの旅〜(2012.05.13)
- Yoshitomo というブランド(2012.04.24)
- 珈琲道一直線(2011.11.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント