資生堂TSUBAKIのキャンペーン戦略
当ブログで紹介しました、非常に興味があった母校関学大での講演会
「資生堂TSUBAKIのブランディング戦略を語る―関学大商学部講演会」に参加することができなかったので、ネットで色々調べていると、これもブログですでに紹介済みの
「広告に携わる人の総合講座 広告のすべてがわかる理論とケース・スタディー」(平成19年版)第六講に「資生堂TSUBAKIのキャンペーン戦略 後発優位を促す顧客共感型プロモーション戦略について」が掲載されていることがわかり、ネットで図書館に予約をいれました。
第六講の著者は、講演と同じ高津晶氏。本当は、セミナーに参加したほうが、講演者の熱意やセミナーならではのオフレコ話しが聞けるかもしれないという利点があるのですが、ネットで踏み込んで調べたおかげで、その内容の概略をつかむことができました。
皆さんも興味のあることがあれば、「一歩踏み込んで調べてみる」「実際に現地にいってみる」など行動をおこすようにすれば、新たな発見が得られるかもしれませんよ。
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ドーナツ戦線に異常あり?(2018.05.18)
- 若者のジュエリー離れに思う(2018.05.17)
- 珈琲道一直線〜こだわりのコーヒー探しの旅〜(2012.05.13)
- Yoshitomo というブランド(2012.04.24)
- 珈琲道一直線(2011.11.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
関学大商学部講演会行くつもりで場所まで調べたのですが、仕事で無理でした。
この本、私も図書館に予約してみます。
投稿: emico | 2009/01/07 13:51