« 「練習場シングル」ゴルファーと頭デッカチ「宝石エキスパート」 | トップページ | 東京ミネラルショー »

「広告に携わる人の総合講座 広告のすべてがわかる理論とケース・スタディー」平成19年版

Pr1

 本日、予約しておいた本を図書館に受け取りにいきました。それが、この本。

 「広告に携わる人の総合講座 広告のすべてがわかる理論とケース・スタディー」平成19年版 発行 日経広告研究所 

 その中で、一番興味がある第10講「ファンサイト・ビジネスブログの実際」を今ざっと読み終えたところ。

 お客様と長くつきあえるためのサイトに

 コンテンツ制作の3つの基本軸

 なぜブログを使うのか

 そのなかで、以上の3項は是非おさえておきたいもの。

 ブログをビジネスにどう活用するかは、私がいま「宝石月夜ばなし」を通して実践して取り組んでいるところです。ちなみに、「宝石月夜ばなし」は、「ビジネスブログ 企業Web担当者のためのビジネス情報サイト」でご紹介いただいてます。

 この専門書は、マーケティング、広告、サイトの活用などの研究事例が豊富で、へたな評論家のお話しを聞くよりよほど価値があると思います。

|

« 「練習場シングル」ゴルファーと頭デッカチ「宝石エキスパート」 | トップページ | 東京ミネラルショー »

プランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「練習場シングル」ゴルファーと頭デッカチ「宝石エキスパート」 | トップページ | 東京ミネラルショー »