仏高級ブランド フレッドCEO来日
写真は、asahi.comより
仏高級ブランドジュエリー、フレッドのナタリー・バデールCEOが、銀座店のリニューアルに合わせ来日。 先行して今年4月に大幅に改装したパリ・ヴァンドーム広場の店は、30~40代の客が増え、男性客も来店する店に変わったということです。
「日本市場は芸術性、創造性のあるファッションに関心が高く、興味深い。アジアのショーウインドーとして重視しており、成功させたい」とリニューアルに対し意欲を覗かせています。
「ヨットのロープにインスピレーションを得た66年発売の“フォース10”は、スチールとゴールドを組み合わせたユニセックスなデザイン。10年ぶりにブレスレットを発売したところ、生産が追いつかないほど。フレッドを象徴する、こうした製品に光を当てたい。同時に、新しいラインに注力する。かつてジャン・コクトーがフレッドのためにペンダントを製作したように、彫刻家、建築家、写真家といったアーティストとのコラボレーションに積極的に取り組んでいく」と新しい企画にも積極的な姿勢をみせています。
| 固定リンク
「ジュエリーショップ・ジュエリーデザイナー・工房取材」カテゴリの記事
- 宝石専門店の潮流(2018.05.13)
- ジュエリーのサードウェーブか。ジュエリーデザイナー山崎藍子、蒔絵宝飾への挑戦、そしてこれから。(2017.05.05)
- 「箕面のちいさな宝石屋」取材(2014.04.19)
- 「美暁 MIAKARI」コレクション 蒔絵真珠〜ルネッサンス・ジェム(2013.05.22)
- ストーンアクセサリー「アナヒータ ストーンズ」(2012.05.08)
コメント