« 東京ドームで | トップページ | ジャイアンツ セリーグ制覇 »

ショップブランド、ハウスブランドのススメ(1)

 宝飾ブランドを構築する場合、メーカー・卸業態の商品ブランドを今から立ち上げ、名だたる海外ブランドと対等に対抗するまで育てることは、全く不可能とはいいませんが、現実的ではないと考えます。ユーザーにブランドが認知され、指名買いをしてもらうためには、年間宣伝費は、少なくとも何億と必要になり、それを数年重ねることが必要です。

 日本産(ジャパンメイド)宝飾商品ブランドの構築。それは、理想ではありますが、もはや実践すべき段階ではないと思います。海外ブランドに席巻されてしまった市場環境を考えますと、今からスタートするのであれば、余りにも遅すぎます。

 これからやるのであれば、地域を特定した「ショップブランド」、ターゲットを絞り込んだ「ハウスブランド」の構築ではないでしょうか。

|

« 東京ドームで | トップページ | ジャイアンツ セリーグ制覇 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ドームで | トップページ | ジャイアンツ セリーグ制覇 »