接客10ヶ条
過去にメモしておいた接客10ヶ条をご紹介します。
1.お店のスタイルに応じた服装か
2.接客マナーは良かったか
3.「エー」「アノー」・・・など不必要な言葉はなかったか
4.声の大きさは適切か
5.話のスピードは適切か
6.適当なゼスチャーを交えたか
7.相手の目を見て(直視しない)話したか
8.自信のある説明ができたか
9.熱意のある説明ができたか
10.相手の話を十分聞いていたか
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ドーナツ戦線に異常あり?(2018.05.18)
- 若者のジュエリー離れに思う(2018.05.17)
- 珈琲道一直線〜こだわりのコーヒー探しの旅〜(2012.05.13)
- Yoshitomo というブランド(2012.04.24)
- 珈琲道一直線(2011.11.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント