ジュエリーデー・キャンペーン イメージリーダー 高島礼子さんに決定
社団法人日本ジュエリー協会(JJA)が、業界年次イベントとして開催しているジュエリーデー・キャンペーンの2009年度イメージリーダーに、高島礼子さんが決定しました。
ジュエリーデー・キャンペーンとは、宝石の重さの単位として初めてカラットが制定された日である11月11日を"ジュエリーデー"と定め、社団法人日本ジュエリー協会が、毎年ジュエリーの啓蒙活動として展開している業界発信型のキャンペーン活動。同協会では毎年、「イヤーカラー」や「イヤーストーン」などのトレンドテーマを決定し、テーマに合ったジュエリーをイヤージェエリーとして選出。その広報活動を展開してきました。
また、同協会では、この活動にあたり毎回イメージリーダーを選出しており、これまでも松嶋奈々子さん、天海祐希さん、菊川 怜さん、田中麗奈さん、鈴木京香さん、真矢みきさん、田丸麻紀さん、上戸 彩さんと、時代のトレンドをリードする女優、タレントがそのイメージリーダーを務めてきました。
2009年度は、その更なる発展形として、「特別な日、ジュエリーデー」をコンセプトに、ジュエリーデーを11月11日に限定せず、"消費者それぞれにとっての特別の日がジュエリーデーである"とし、年間を通じた広報活動を展開することが決定しています。2009年度に向け、選定されたイヤージュエリーは「ダイヤモンド」。
8月27日より3日間、東京ビッグサイトにて開催される国際展示会「ジャパンジュエリーフェア2008」(主催:CMPビジネスメディア株式会社、社団法人日本ジュエリー協会)の開催初日には、このジュエリーデー・キャンペーンの記念イベントとして「2009年度ジュエリーデー発表会(8月27日13:00-14:30)」が行われ、ステージには高島礼子さん本人が登場し、イメージリーダーの認定式が行われます。
また、同ステージでは、同じく(社)日本ジュエリー協会が主催するジュエリーデザインコンテストの最高峰JJAジュエリーデザインアワードの今年の受賞作品の発表も行われます。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- サイクリングスタイル(2013.04.23)
- ルームシューズ(2012.11.30)
- 大阪駅北ビル、専門店街「ルクア」好調の理由(2011.08.06)
- オンワード樫山と京セラ、組曲ジュエリー「ピュアピンクサファイア」シリーズを秋冬限定発売(2010.07.23)
- デビアス「アンシャンテ ロータ ス コレクション」に新作(2010.02.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
(社)日本ジュエリー協会が主催するジュエリーデザインコンテストのJJAジュエリーデザインアワードって最高峰なんですね。
まったく知らずに今回初めて出品してみました。
カジュアル部門で入選していますので ぜひ感想いただけると幸いです。会場でお会いできるといいですね。
投稿: aiko | 2008/08/28 08:43