カルティエ - How far would you go for LOVE
19日、カルティエより、「How far would you go for LOVE」というタイトルのメルマガが届きました。
21日、ヤフージャパンのトップにも同じバナー広告が。
http://www.love.cartier.com/home.php?idlangue=jp&idcontinent=ao
両方とも、Love Charity ブレスレットの発売告知です。
ブレスレットの定価は、147,000円。カルティエにしてみれば、安価な価格。売上の一部を国際医療団体「ピープルズ・ホープ・ジャパン」を通じ、恵まれないカンボジアのこども達に寄付するキャンペーン商品です。
日本では、カルティエのイメージやスタイル、「LOVE」モチーフ(コレクション)ジュエリーがすでに定着していますので、今回のキャンペーンは、意義のあるものになっていると思います。
ただし、同じようなことをカルティエ以外がやっても、ただの模倣と揶揄されるだけでしょう。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- サイクリングスタイル(2013.04.23)
- ルームシューズ(2012.11.30)
- 大阪駅北ビル、専門店街「ルクア」好調の理由(2011.08.06)
- オンワード樫山と京セラ、組曲ジュエリー「ピュアピンクサファイア」シリーズを秋冬限定発売(2010.07.23)
- デビアス「アンシャンテ ロータ ス コレクション」に新作(2010.02.22)
コメント