« 「カクテルリング」(人工色石リング)ブーム到来か!? | トップページ | 田中貴金属「ならでは」純金製3000万円カレンダー »

「らしさ」から「ならでは」

 春の「Gem-PLanet」の会員割引クイズの正解だった「らしさ」の追求。

 皆さんのご商売で、おおいに「らしさ」を発揮されていることと思います。商売、仕事ばかりではなく、個人の生き様においても「らしさ」は大切ですね。脱没個性!

 さて、「らしさ」の追求の後は、そのお店、メーカーの「ならでは」商品を開発し、販売していきましょう。

 10月16日から百貨店では、もう「おせち」の予約受付が始まったようです。「もう今年も終わりかよ!」とツッコミを入れたくなるような気ぜわしさです。

 三越では、日本料理の名門「吉兆」の特別三段(31万5000円)や京都「下鴨茶寮」の三段重(15万7500円)など三越限定を取り揃えています。伊勢丹は、「オンリー・アイ」という独自ブランドのおせちを用意。百貨店「ならでは」の特徴を発揮しています。

|

« 「カクテルリング」(人工色石リング)ブーム到来か!? | トップページ | 田中貴金属「ならでは」純金製3000万円カレンダー »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。