« 「らしさ」から「ならでは」 | トップページ | 濁水の回し飲み?業界 »

田中貴金属「ならでは」純金製3000万円カレンダー

 田中貴金属グループで宝飾品販売の田中貴金属ジュエリーが、18日、2008年版の「純金ビックカレンダーを販売すると発表しました。

 2008年純金ビッグカレンダー[源氏物語] 3,000万円を発売

 重さ約6キロの純金を使用し、価格はなんと3000万円。さすが、田中貴金属「ならでは」の商品です。

 公式サイトの説明によりますと、以下のような説明があります。今日は、銀座中心に市場調査に行きますので、お店に立ち寄って本物を見てこようと思っています。

『2008年は、「源氏物語」が誕生してちょうど1,000年を迎えるメモリアルイヤー。これを記念して、カレンダーの裏面に源氏物語より「若紫」の一場面を印刷しました。画像は、桃山時代の大和絵作家である土佐光吉作の「源氏物語絵色紙帖 若紫」(京都国立博物館収蔵)。光源氏が初めて若紫(のちの紫の上)に出会うシーンが、優雅に、そして華やかに描かれています。この画像を現代の印刷加工技術を駆使し、純金に印刷いたしました。』

|

« 「らしさ」から「ならでは」 | トップページ | 濁水の回し飲み?業界 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございます!
これからも応援していますね☆

  @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007/10/26 12:05

 @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ様、いつもありがとうございます。掲載は、二度目になります。

 今回も「nifty」さんに掲載いただきましたら、アクセス数が急激に伸びています。さすが、「nifty」さんですね。

 これからも、宝石・ジュエリーについて旬の話題をブログで展開していきますので、宜しくお願いします。

投稿: 仁醒 | 2007/10/24 23:55

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
純金カレンダー、話題になっていますよね。
本物を見た感想、是非、お聞かせください!
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007/10/24 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「らしさ」から「ならでは」 | トップページ | 濁水の回し飲み?業界 »