文化を売る、銀座ブランドビル
銀座・晴海通りに、11月7日、「アルマーニ銀座タワー」(地上12階)がオープンします。ブランドショップに加え、世界初のマッサージやエステを受けられるアルマーニ・スパ、インテリアショップ、レストラン、バーなどの業態が複合的にビルに入り、「ライフスタイル」提案型店舗となります。
12月に銀座2丁目に建つ「ブルガリ銀座タワー」(地上11階)は、イタリアン・レストラン、バー、予約制のラウンジ、屋上テラスを用意しています。
昨年11月にオープンした伊グッチの旗艦店「グッチ銀座」もグッチカフェを併設しており、グッチマークのチョコレートが人気のようです。
銀座の日本ブランドショップ、ミキモト、タサキ、和光にもギャラリーがあります。
ビル内に飲食店やギャラリーを入れ、滞在時間を長くしようとする戦略は、日本の百貨店のお家芸です。
銀座では、百貨店が業態変化で専門店化してゆくなか、専門店が百貨店化する傾向はますます強くなりそうです。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- サイクリングスタイル(2013.04.23)
- ルームシューズ(2012.11.30)
- 大阪駅北ビル、専門店街「ルクア」好調の理由(2011.08.06)
- オンワード樫山と京セラ、組曲ジュエリー「ピュアピンクサファイア」シリーズを秋冬限定発売(2010.07.23)
- デビアス「アンシャンテ ロータ ス コレクション」に新作(2010.02.22)
コメント