DTCが「トリロジー」のTVコマーシャルを・・・
ダイヤモンドを3個使ったジュエリー「トリロジー」。
クリスマスが近づいているということで、「トリロジー」のスポットCMをTVでよく観ます。いつもはCMの最後、トリロジー取扱店の名前が出ていたのですが、最近のCMでは、「DTC」のマークが出てきます。
以前、日本のダイヤモンドジュエリーのプロモーションは、「デビアス」の名前が前面に出ていましたが、販売戦略の変更(SOC~サプライヤー・オブ・チョイス)により、今は「DTC」がタイアップしている大手ナショナルチェーンや専門店の販売促進のバックアップをしています。
「DTC」が前面に出てきたということは、日本のジュエリー業界の厳しさを現しているのか、DTCの戦略の変更なのか、ちょっと気になる現象です。
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コメント
何年、トリロジーのキャンペーンを続けるのでしょう。
新鮮味を感じません。
クリスマスにかけての新商品企画は、1年に1度はやらないと、ユーザーに飽きられると思います。
投稿: 仁醒 | 2006/10/06 15:33
私も観ました。
今さら、トリロジィーは古いデザインと、感じました。
どうせCMを打つなら、もっと新しいデザイン商品を載せるべきだと思います。
以前のデビアスのような力が、DTCに在ると思えませんが、やらないよりやった方が好いのでしょう。
ポスト・トリロジィーの新製品を、即急に打ち出さないと効果は期待薄です。
投稿: bunkyu | 2006/10/06 11:38