安倍首相、所信表明とジュエリーマーケティング
安倍首相の標榜する「美しい国、日本」。昨日、安倍新総理、所信表明演説がありました。
安倍総理のキャッチフレーズ「美しい国、日本」と具体的な施策との乖離を感じます。
近年日本のジュエリーマーケティング、プロモーションと似ています。小泉前総理は、「ワンフレーズ」と揶揄されていましたが、ひとのこころを引き付ける、分かりやすい「言葉」を持っていました。
プロデューサー、プロモーターとして、小泉前総理のほうが、安倍首相より、一枚も二枚も上手でしょう。
| 固定リンク
「宝石・ジュエリー」カテゴリの記事
- 鍛造と鋳造の違い(2010.02.17)
- 「ジュエリーコーディネーター 2009 44号」(2009.03.25)
- 東京ミネラルショー(2008.12.13)
- 山口遼氏が語る、「ダメなデザイナー、宝石店、商品について」(2008.12.08)
- 大阪で、宝石店専務を車ではね1億円相当のバックを強奪(2008.12.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント