« Webサイト制作前ミーティング | トップページ | 「ジュエリー セールスバイブル」 ㈱プラン・ド・ユウ »

「あしたのジョー」でダイエットに大成功!?

 6月9日に、80キロあった体重が、今は、73キロに減。2ヶ月で、7キロのダイエットに成功。

 理由のひとつは、「脱水症状」による病気で、食事がろくに取れなかったこと。客観的にみて、これがイチバン大きい。病気が「ダイエット」に成功した理由とは、笑えないのですが。以下は、努力の成果。

 「あしたのために」その1。テニス再開による筋力アップ。まず、土台の筋肉がしまっていないと、体はやせないものなのです。

 「あしたのために」その2。食事の改善。極力油ものをさけ、一日一回、サラダを食べました。

 「あしたのために」その3。ストレスの軽減。今年前半の仕事の山を6月9日に越えたこと。とにかく、5月は死ぬかと思うほど仕事をしました。一日中、狂ったようにPCに向かって仕事をしていたことが多く、空腹をスナック菓子でごまかしていました。これが、一番肥った原因だと思います。

 漫画「あしたのジョー」風にまとめてみました。少年院に入れられた矢吹ジョーのために、丹下段平がボクシングの基本を書いたメモからパクリました。

 ということで、原因を突き止め、その対応策を講じると、結果は良い方向に向かうといういい事例になりましたし、よい体験が出来ました???

|

« Webサイト制作前ミーティング | トップページ | 「ジュエリー セールスバイブル」 ㈱プラン・ド・ユウ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59222/10948071

この記事へのトラックバック一覧です: 「あしたのジョー」でダイエットに大成功!? :

« Webサイト制作前ミーティング | トップページ | 「ジュエリー セールスバイブル」 ㈱プラン・ド・ユウ »