« 広島風お好み焼き、葛西「COPAIN」の繁盛ぶり | トップページ | 映画「ブロークン フラワーズ」 »

「母娘、父子消費」「コト消費」

Iks_4 Iks_5_2

母と娘、父と子が一緒になって、どこかに行き、そこで消費する「母娘、父子消費」が今話題の消費行動。

その最たる場所が、東京ディズニーランド。ディズニーシーです。舞浜「IKSPIARI」(イクスピアリ)の入り口の横に、「こどもポストハウス」を発見。いままで、さほど気にしていなかった場所。家族で来た思い出にここから投函、ですか。

 JR舞浜駅から「東京ディズニーランド」に向かう途中に「パイレーツ」ショップがあります。記念に家族で写真を。否が応でもこれから行く、ディズニーランドやディズニーシーに思いを馳せ家族で盛り上がる瞬間。

 「コト消費」には、様々な仕掛けが必要ですね。

 さて、ジュエリー専門店では・・・。

 ジュエリー専門店では、「母娘」消費がほとんどでしょうね。メンズジュエリー、メンズアクセを父と子(男児)で買うような時代が将来来るかもしれませんが。

 「モノ」から「コト」消費へ。では、ジュエリー販売の現場では、具体的にどうすれば・・・。

 「母娘消費」にピッタリな「具体的な策」はありますよ。企画書あり。

 小売店支援ネットワーク「J-shop PLanet」 会員の皆様、 辻まで。

|

« 広島風お好み焼き、葛西「COPAIN」の繁盛ぶり | トップページ | 映画「ブロークン フラワーズ」 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「母娘、父子消費」「コト消費」:

« 広島風お好み焼き、葛西「COPAIN」の繁盛ぶり | トップページ | 映画「ブロークン フラワーズ」 »