「母娘、父子消費」「コト消費」
母と娘、父と子が一緒になって、どこかに行き、そこで消費する「母娘、父子消費」が今話題の消費行動。
その最たる場所が、東京ディズニーランド。ディズニーシーです。舞浜「IKSPIARI」(イクスピアリ)の入り口の横に、「こどもポストハウス」を発見。いままで、さほど気にしていなかった場所。家族で来た思い出にここから投函、ですか。
JR舞浜駅から「東京ディズニーランド」に向かう途中に「パイレーツ」ショップがあります。記念に家族で写真を。否が応でもこれから行く、ディズニーランドやディズニーシーに思いを馳せ家族で盛り上がる瞬間。
「コト消費」には、様々な仕掛けが必要ですね。
さて、ジュエリー専門店では・・・。
ジュエリー専門店では、「母娘」消費がほとんどでしょうね。メンズジュエリー、メンズアクセを父と子(男児)で買うような時代が将来来るかもしれませんが。
「モノ」から「コト」消費へ。では、ジュエリー販売の現場では、具体的にどうすれば・・・。
「母娘消費」にピッタリな「具体的な策」はありますよ。企画書あり。
小売店支援ネットワーク「J-shop PLanet」 会員の皆様、 辻まで。
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