« 個性化する「ジュエリーショップ」 | トップページ | 「母娘、父子消費」「コト消費」 »

広島風お好み焼き、葛西「COPAIN」の繁盛ぶり

Copain_1 Copain_2

昨日の昼下がり、昼食をとるため、昨年11月東西線葛西駅近くにオープンした、広島風お好み焼き店「COPAIN」へ。

店内は、カウンター席を除いて、満席状態。しかも、子供連れの若いママばかり。世間で問題になっている日本の「少子化」は、この店にくると、実感がわかない。

 写真の概観からお分かりいただけるように、お好み焼き屋にしては、しゃれたつくりになっています。でも、ヤングママと子供たちでいつもいっぱいになるはずはない。「それは、なぜ???」

 それは、店主の並々ならぬ努力とアイデアがいっぱいつまっているからです。

 そのアイデアは、ジュエリー専門店でも、大変参考になります。

 Gem-PLanet のジュエリー小売店支援「J-shop PLanet」のトップページの募集コピーを変えました。「あなたのお店を100%繁盛店にします。小売店戦国時代の戦略」としました。

 「GPC」は、主にジュエリーメーカー・卸など流通の川上、川中で活躍している、あるいは、活躍しようとする方を対象に、「JSP」は、川下の小売店、ネットショップを対象にします。これからは、きっちりコンテンツの棲み分けをします。

 小売店繁盛のための様々なアイデアを本気で掲載します。随分更新が滞っておりました。申し訳ありまません。ブログで自己宣言したので、もうこれで逃げられない?? 

 「やるしかないねん」~千葉マリーン 清水ナオユキTシャツより~(笑)

 

|

« 個性化する「ジュエリーショップ」 | トップページ | 「母娘、父子消費」「コト消費」 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広島風お好み焼き、葛西「COPAIN」の繁盛ぶり:

« 個性化する「ジュエリーショップ」 | トップページ | 「母娘、父子消費」「コト消費」 »