広島風お好み焼き、葛西「COPAIN」の繁盛ぶり
昨日の昼下がり、昼食をとるため、昨年11月東西線葛西駅近くにオープンした、広島風お好み焼き店「COPAIN」へ。
店内は、カウンター席を除いて、満席状態。しかも、子供連れの若いママばかり。世間で問題になっている日本の「少子化」は、この店にくると、実感がわかない。
写真の概観からお分かりいただけるように、お好み焼き屋にしては、しゃれたつくりになっています。でも、ヤングママと子供たちでいつもいっぱいになるはずはない。「それは、なぜ???」
それは、店主の並々ならぬ努力とアイデアがいっぱいつまっているからです。
そのアイデアは、ジュエリー専門店でも、大変参考になります。
Gem-PLanet のジュエリー小売店支援「J-shop PLanet」のトップページの募集コピーを変えました。「あなたのお店を100%繁盛店にします。小売店戦国時代の戦略」としました。
「GPC」は、主にジュエリーメーカー・卸など流通の川上、川中で活躍している、あるいは、活躍しようとする方を対象に、「JSP」は、川下の小売店、ネットショップを対象にします。これからは、きっちりコンテンツの棲み分けをします。
小売店繁盛のための様々なアイデアを本気で掲載します。随分更新が滞っておりました。申し訳ありまません。ブログで自己宣言したので、もうこれで逃げられない??
「やるしかないねん」~千葉マリーン 清水ナオユキTシャツより~(笑)
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ドーナツ戦線に異常あり?(2018.05.18)
- 若者のジュエリー離れに思う(2018.05.17)
- 珈琲道一直線〜こだわりのコーヒー探しの旅〜(2012.05.13)
- Yoshitomo というブランド(2012.04.24)
- 珈琲道一直線(2011.11.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント