« 知的節約、こだわり贅沢 | トップページ | スタンダードからプレミアム »

融合

 メガバンク、メガ流通の誕生。インターネットと既存メディアの融合。2006年、企業対企業の場合、効率化、シナジー効果を求め、融合が進むでしょう。

 株による資本の融合。業態の融合。インフラの融合。知財の融合。

 個人の場合、ブログやSNSによって、仕事や趣味、生活の領域で、融合が起こります。

 2006年のトレンドキーワードは、「融合」ではないでしょうか。

 企業や個人の融合によって、大きなエネルギーが生まれることになります。

 融合は、「正」の融合ばかりではありません。「負」の融合もあり得ます。破壊の融合にならぬようにするのが、人類の課題であります。

|

« 知的節約、こだわり贅沢 | トップページ | スタンダードからプレミアム »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 融合:

« 知的節約、こだわり贅沢 | トップページ | スタンダードからプレミアム »