« 融合 | トップページ | 松下電器 タウンプラス郵便で告知ハガキ »

スタンダードからプレミアム

 昨年から始まった各種商品のプレミアム化。プレミアムビール、プレミアムチョコレート、プレミアムハムなど。

 ちょっと上をねらった商品。「ちょい」という接頭詞がはやり言葉になっています。

 この傾向は、食品ばかりではなく、車の新車販売や海外旅行にも波及しているようです。

 今後、団塊世代の退職による需要増をねらった各種商品、サービスが増えるでしょう。

 プレミアムといえば、限定販売品を連想しますが、今は「ちょっとこだわりがある」商品をプレミアムと言っているようです。

 スタンダードからプレミアムへ。この傾向は当分続きそうです。

|

« 融合 | トップページ | 松下電器 タウンプラス郵便で告知ハガキ »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スタンダードからプレミアム:

« 融合 | トップページ | 松下電器 タウンプラス郵便で告知ハガキ »