スタンダードからプレミアム
昨年から始まった各種商品のプレミアム化。プレミアムビール、プレミアムチョコレート、プレミアムハムなど。
ちょっと上をねらった商品。「ちょい」という接頭詞がはやり言葉になっています。
この傾向は、食品ばかりではなく、車の新車販売や海外旅行にも波及しているようです。
今後、団塊世代の退職による需要増をねらった各種商品、サービスが増えるでしょう。
プレミアムといえば、限定販売品を連想しますが、今は「ちょっとこだわりがある」商品をプレミアムと言っているようです。
スタンダードからプレミアムへ。この傾向は当分続きそうです。
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ドーナツ戦線に異常あり?(2018.05.18)
- 若者のジュエリー離れに思う(2018.05.17)
- 珈琲道一直線〜こだわりのコーヒー探しの旅〜(2012.05.13)
- Yoshitomo というブランド(2012.04.24)
- 珈琲道一直線(2011.11.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント