知的節約、こだわり贅沢
節約は、美徳。しかし、「ケチくさい」と敬遠されることもあります。
ただ、ケチケチするのではなく、インターネットや人的ネットワークを使って「知的に節約」する。そんな風潮がこれから主流になるでしょう。
そして、節約した分の余裕で、自分なりの贅沢を楽しむ。それが、新しいスタイル。
エコロジーライフより、ロハス生活。モーレツよりバランス。
極端な「拝金願望」や「ケチケチ生活」は、いつか無理が生じます。継続可能なスタイルこそ現実的ですね。
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ドーナツ戦線に異常あり?(2018.05.18)
- 若者のジュエリー離れに思う(2018.05.17)
- 珈琲道一直線〜こだわりのコーヒー探しの旅〜(2012.05.13)
- Yoshitomo というブランド(2012.04.24)
- 珈琲道一直線(2011.11.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント