JAL国際線で「ティファニー」機内販売
日本航空(JAL)は、12月1日より、米国に人気宝飾ブランド「ティファニー」の商品を国際線で機内販売をします。
ティファニーは、これまで独自のポリシーで機内販売を行っておらず、今回世界で始めてJAL国際線で機内販売をすることになります。
JALは、当初の半年間で3億円の売上を見込んでいます。販売するのは、ブレスレット、ペンダント、キーリングの3種。キーリングは、世界販売に4ヶ月先がけて販売されるので人気がでそうです。
JALは、エルメス、シャネル、フェラガモ、ブルガリなど高級ブランドをすでに機内販売していましたが、これにティファニーが加わることで、他社との差別化をより強化できるという考えが見て取れます。
一方、ティファニーの思惑は?私の読みはいかに?詳しくは、GPCメンバーサイトで発表します。(明日までにアップします。)
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- サイクリングスタイル(2013.04.23)
- ルームシューズ(2012.11.30)
- 大阪駅北ビル、専門店街「ルクア」好調の理由(2011.08.06)
- オンワード樫山と京セラ、組曲ジュエリー「ピュアピンクサファイア」シリーズを秋冬限定発売(2010.07.23)
- デビアス「アンシャンテ ロータ ス コレクション」に新作(2010.02.22)
コメント