« LOHAS (ロハス)な人 | トップページ | 勝ち組 ルイ・ヴィトンの戦略 »

改革へのスローガン

自民党の圧勝で終わった、衆議院総選挙。街は、平穏を取り戻しました。

 「改革を止めるな」の自民党に対し、民主党の「日本をあきらめない」。自民党は、わかりやすいスローガンで、しかも、自民党以外に入れると、改革を止めてしまうのではないかと投票者に思わせるようなキャッチコピーは、強力でした。

 自民党造反議員を公認せず、刺客には、マドンナ。よく出来たシナリオです。

 小泉首相は、脚本家としても、超一流でしょう。

 今回の選挙は、キャッチコピーとメディア戦略の重要性を再認識することが出来ました。我々が取り扱っているジュエリーやお店のブランド名、それに付随するコピーの良し悪しで、大きく売上を左右します。

 安易で一貫性のないブランド戦略は、効果が薄いことを肝に銘じましょう。

|

« LOHAS (ロハス)な人 | トップページ | 勝ち組 ルイ・ヴィトンの戦略 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 改革へのスローガン:

« LOHAS (ロハス)な人 | トップページ | 勝ち組 ルイ・ヴィトンの戦略 »