LOHAS (ロハス)な人
昨日のWBSの特集は、LOHAS。
自分の生活、健康を大切にするとともに、環境にも配慮しようとする生活者を、LOHASと言います。そう言えば、自分自身もLOHAS的な生活をしているような・・・。
さて、今の社会、特に若い世代については、世代別にセグメントすることは、難しくなってきました。時代における大きな潮流や流行は、長続きしません。
しかも、LOHASな人は、どの年代層にも存在します。
マーケティングは、マス、ターゲット、One to One と変化してきましたが、一元的な対応では、消費者を捕らえることは出来ません。そこに、商売の難しさがあり、おもしろさがあると思いますが。
消費者、生活者の切り口を模索する時代ですね。
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ドーナツ戦線に異常あり?(2018.05.18)
- 若者のジュエリー離れに思う(2018.05.17)
- 珈琲道一直線〜こだわりのコーヒー探しの旅〜(2012.05.13)
- Yoshitomo というブランド(2012.04.24)
- 珈琲道一直線(2011.11.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント