« NGS・GIA-CLUB オフ会 | トップページ | 改革へのスローガン »

LOHAS (ロハス)な人

 昨日のWBSの特集は、LOHAS。

 自分の生活、健康を大切にするとともに、環境にも配慮しようとする生活者を、LOHASと言います。そう言えば、自分自身もLOHAS的な生活をしているような・・・。

 さて、今の社会、特に若い世代については、世代別にセグメントすることは、難しくなってきました。時代における大きな潮流や流行は、長続きしません。

 しかも、LOHASな人は、どの年代層にも存在します。

 マーケティングは、マス、ターゲット、One to One と変化してきましたが、一元的な対応では、消費者を捕らえることは出来ません。そこに、商売の難しさがあり、おもしろさがあると思いますが。

 消費者、生活者の切り口を模索する時代ですね。

|

« NGS・GIA-CLUB オフ会 | トップページ | 改革へのスローガン »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LOHAS (ロハス)な人:

« NGS・GIA-CLUB オフ会 | トップページ | 改革へのスローガン »