団塊世代向けジュエリー
本日のフジサンケイ ビジネスアイのトップ記事は、「団塊世代女性向け衣類」京王と阪神2百貨店共同 新ブランド来月発売。
京王と阪神百貨店が共同で、50代以上の団塊世代の女性をターゲットにした新ブランド「スタイルブック」を9月より販売します。
以前、このブログで団塊の世代について取り上げましたが、可処分所得が多いこの世代を対象にした商品は、今後、次々出てくるでしょう。
ジュエリーも団塊世代の女性をターゲットにし、明確なコンセプトを持ったジュエリーを企画販売すればいかがでしょう。そういうことを言うと、すぐ同世代の芸能人をプロジューサーに据えたり、その人に俄仕込みのデザインを書かせるというような企画がでるのですが、そういった類いの安易な企画は、そろそろ止めてもらいたいものです。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- サイクリングスタイル(2013.04.23)
- ルームシューズ(2012.11.30)
- 大阪駅北ビル、専門店街「ルクア」好調の理由(2011.08.06)
- オンワード樫山と京セラ、組曲ジュエリー「ピュアピンクサファイア」シリーズを秋冬限定発売(2010.07.23)
- デビアス「アンシャンテ ロータ ス コレクション」に新作(2010.02.22)
コメント