メトロセクシャル
昨日、フジTVの「EZTV」でメトロセクシャルな男性について特集を組んで放送していました。男でも女性のように見栄えを重視し、エステやネイルサロンにも通うようなオシャレなビジンスマンを「メトロセクシャル」というようです。
ブシュロンのペドスCEOは、日経MJで「商品では昨年投入した『キャトルリング』が好調だ。女性向けだが、日本では男性の人気が高かった。男性が女性のような消費をするのは世界的な傾向だが、特に日本では顕著だ」と述べています。
シルバーのメンズアクセは、以前から好調ですが、高級ジュエリーを身に着ける男性がビジネス界で認知されるようになれば、メンズジュエリーの裾野は広がるでしょう。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- サイクリングスタイル(2013.04.23)
- ルームシューズ(2012.11.30)
- 大阪駅北ビル、専門店街「ルクア」好調の理由(2011.08.06)
- オンワード樫山と京セラ、組曲ジュエリー「ピュアピンクサファイア」シリーズを秋冬限定発売(2010.07.23)
- デビアス「アンシャンテ ロータ ス コレクション」に新作(2010.02.22)
コメント