« ジュエリーの輸入 | トップページ | 日本におけるドイツ年2005/2006 »

流行

 フッションに流行があるように、ジュエリーにも流行の発信が必要です。

 ジュエリーには、パリコレのように一般に発表する「場」がありません。ヨーロッパのヴィツェンツァやバーゼルやホンコンジュエリーショー、アメリカのJCKなどの業界展がありますが、一般に知れ渡るような展示会になっていません。

 ルビー、エメラルド、ダイヤモンドという宝石を流行の対象にするのではなく、ダイヤモンド3個を使った「トリロジー」のようにコンセプトのある商品を企画し、それを流行の商品にすることが日本では必要だと思います。

 専門店にしても、単にお店の名前の宣伝であれば、告知効果は薄いのではないでしょうか。

 流行は、商品から。

|

« ジュエリーの輸入 | トップページ | 日本におけるドイツ年2005/2006 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 流行:

« ジュエリーの輸入 | トップページ | 日本におけるドイツ年2005/2006 »