日本色石プロモーション協議会
日本色石プロモーション協議会が、4月から活動を開始するようです。発起会社は、当初10社でスタート。スタート年のプロモーションの対象はルビーで、キャッチコピーは「想いはルビーに込めて」
色石のプロモーションは、JJAのイヤーストーンの一環として採用されていたぐらいで、色石にスポットを当てた業界プロモーションは久しぶりです。色石を取り扱う有志企業が中心となって色石のすばらしさを一般に告知、プロモーションをする動きに期待します。
甲府の地場産業が中心となって業界展などで半貴石のプロモーションはやっているのですが、今回は、もっと末端ユーザーに訴えかける活動をやってもたいたいものです。
真珠業界においても、黒蝶真珠やカラーパールのプロモーション活動をやっています。皆さん、ご存知ですか?
ジュエリー業界は、中小企業の集合体ですので、一社が単独でマスメディアを使ってプロモーションを仕掛けることは、そうそうできないしょうから、DTCのトリロジープロモーション活動と同様に、広告費用を出し合うような方法をもっと考えなければならないでしょう。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- サイクリングスタイル(2013.04.23)
- ルームシューズ(2012.11.30)
- 大阪駅北ビル、専門店街「ルクア」好調の理由(2011.08.06)
- オンワード樫山と京セラ、組曲ジュエリー「ピュアピンクサファイア」シリーズを秋冬限定発売(2010.07.23)
- デビアス「アンシャンテ ロータ ス コレクション」に新作(2010.02.22)
コメント