謹賀新年~今年のジュエリー業界のキーワード
明けましておめでとうございます。
今年のジュエリー業界は、どの方向に向かうのでしょうか。時代の流れを読み、予測することは楽しいことですね。その予測が例えはずれようとも。今年のジュエリー業界は、強い会社、衰退していく会社の企業間格差がますます大きくなるでしょう。
時代の流れを読み、自ら改革の行動を推進していける企業、専門店のみが生き残っていけるのではないかと考えています。
2005年のキーワード
1.情報開示
2.ブランド偏重
3.合従連衡
4.ホスピタリティー
5.インターネットの活用
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- サイクリングスタイル(2013.04.23)
- ルームシューズ(2012.11.30)
- 大阪駅北ビル、専門店街「ルクア」好調の理由(2011.08.06)
- オンワード樫山と京セラ、組曲ジュエリー「ピュアピンクサファイア」シリーズを秋冬限定発売(2010.07.23)
- デビアス「アンシャンテ ロータ ス コレクション」に新作(2010.02.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント