「デビアス」ブランド
デビアス・グループのブランド「デビアス」を日本で展開するデビアスLVジャパンは、店舗展開を拡充します。百貨店内インショップで3店舗展開している店舗を今後数年で、20~25店舗に増やす計画。
都内にイメージ発信拠点となる旗艦店も設ける計画があります。2005年には三つの新商品群も投入し、本格的な活動がいよいよ始まります。ゆくゆくは、ティファニー、カルティエと肩を並べるぐらいのブランドに育てることを目指しています。
デビアスのインショップ店の売上は、たいしたことはないという業界での噂ではありますが、これはやはりほんの小手調べにすぎませんでした。そんなに、デビアスのマーケティング戦略は甘くありません。来年から本格的な展開になるのではないでしょうか。
デビアス・グループのDTCが日本で仕掛けた「トリロジー」は、商品ブランドとして定着してきました。長期的で効果的な宣伝効果はやはり絶大なものがあります。他のジュエリーブランドで、DTCを上回るCMを打っているところがないので、よけいにそのブランドだけが目立つ結果になっています。
「デビアス」のダイヤモンド・ショップ・ブランド浸透も、綿密なマーケティング戦略の基づいて行われるので、数年先にはそのブランドは日本に根付いていると思います。
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