« 2008年高級ブランド市場11兆円 | トップページ | ジュエリーデーキャンペーン »

日本のジュエリー業界市場規模

 1991年には、3兆円を超えていた日本のジュエリー業界の市場規模は、2003年には、1兆2534億円になりました。つまり、市場規模は、最盛期の半分以下に落ち込んでいます。

 今年に入って、ダイヤモンドの輸入が増え、回復の兆しも見えてきました。10月になり、そろそろ年末のクリスマス商戦に対する商品の企画や仕込みが始まります。今年は、昨年の市場規模より少し回復するという意見とまだまだ底を打たないという見解があります。年末のクリスマスは、ジュエリー業界にとって最大の商機ですので、その成績いかんにより、今年全体の結果に影響することになります。

 しかし、年々、クリスマスが盛り上がりませんので、業界全体で企画を打つ必要があると思います。

|

« 2008年高級ブランド市場11兆円 | トップページ | ジュエリーデーキャンペーン »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本のジュエリー業界市場規模:

« 2008年高級ブランド市場11兆円 | トップページ | ジュエリーデーキャンペーン »